161232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫華な一日

姫華な一日

静岡市民文化会館

まず思いついたままに。というか自分が超嬉しかったことから。またあとでちゃんと書き直しますから。途中で消えてもそこまで支障が無いように少しずつ上書きしてるので見にくいかもしれませんが、ご了承下さい。

一番意外だったのが『バラ色の人生』が4番目に来たことですよぉ。だってこの曲はフィナーレって決まってたじゃん??超ビックリ。ミッチーもMCで、「『バラ色の人生』が4曲目に食い込んできちゃって、いつもと全然違うでしょ~」って言ってました。

開場1時間前くらいに着いた私。RCみかんさんと一緒に行きました。当初の予定、2時間半前に会場に着こうと思ってたんです。1時間前にいたベイベーさんの数、約15人…。あ、あれっ??もっとうわぁ~ってベイベーさんだらけなんじゃないの??みんなペアかグループで、一人で来てる人なんていなくて、もし私一人で2時間半前に着いてたら寂しくて泣いちゃうところでしたよ。みかんさんいて良かった。

ドアがガラスで、中が見えます。入って正面にグッズ売り場です。買うものはもうとっくに決まってますよぉ~。考えてきましたから。って考えるほどでもないけど。行きの電車の中で自分が欲しいグッズをメモに書いてリスト(各金額と合計金額も)を作っておきました。
開場5分前には手にそのリストとお釣りのないようにピッタリのお金を持って待機。

e-ticket専用入り口に3番目に並んでたのですぐ入れて、グッズも待たずに一番に買えました。リスト役に立ちましたよぉ金額も書いてて正解でした。バイトのお姉さんがあんま把握してなかったらしく、「これはえ~っと…」、とかやってたから、「ここに金額書いてありますけど」って言って「あ、そうですね」ってなったので、時間短縮は大切だよぉって思いました。後ろたくさん並んでるんだからさぁ。

開演前にトイレに行くか悩んだんだけど、グッズを一番に買えたのでまだトイレに列が出来てなかったのでさっと入ってきました。出たときには20人くらい並んでました。先の方に入れて良かった!

大ホールの中に入ると、ドライアイスでステージ付近が白くなってました。そしてレーザー光線が出てて。セットって…『日本舞踏館』のと全然違う…。まぁ一緒の規模なわけはないか…。と自分の席に着いた。近っ!!ステージに超近い!!えっ??そこにミッチー立つわけでしょ??ちょっと動揺。そして着席。

はぁ、と一息。お隣のベイベーさん登場。「こんばんは~」と声を掛ける私。結構積極的(笑)自分が初心者ベイベーであることを先に伝えて、何かやらかしても大目にみてもらおうという。自分ヤな奴??「あっ!!愛と哲学の小部屋書かなきゃっ!!え~っと、紙は紙は…」と言いながら入ったときに貰った紙を見たら、ないっ!!あれ??何処??と思ってたら、隣のベイベーさんが。そこにはないですよぉ~、入り口付近においてありますよと教えてくれた。ありがとうございますとお礼を言ってダッシュで入り口へ。ありましたありました紙。これまた同じく行きの電車の中で考えた質問を携帯を見ながら書き、BOXへ投函。すると隣にプレゼントBOXってのがあるじゃないですか!!中にはプレゼントがたくさん。あぁ~ここに持ってこれば良いんだぁ~ミッチーに渡してくれるのね。良いシステムだわぁ~と思ってて、あっ、そういや自分ファンレター書いて持ってきたじゃない!渡さなきゃとまた席にダッシュで戻る私。忙しい(笑)係りのお兄さんにお願いします。と言うと、「本人にで良かったですか??」と。本人ってミッチーよね??そうよ。そうに決まってるじゃない、あなたに対してじゃないわよ!!「はい。お願いします。」と言って渡してきました。

よし、これであとは始まるまで席で待ってるだけだわ。

おっ、もうそろそろ??アナウンスが流れてぇ…

「カチャっ!」照明が消えたぁ!!

会場みんな拍手~私も拍手~。

次々とバンドメンバーが出てきましたよ。

そしてそして待ちに待ってたミッチーの登場!!

照明がミッチーにバッと当たってミッチーが良く見える。ここで私が一番に思ったこと。

うわぁ~及川光博…だ…あぁ…本当に生きてる…動いてる…。歩いてるよ歩いてるよ!!ってかメッチャ綺麗なんだけど!!頭小さっ!!脚と手長っ!!この人何頭身??

です。なんかベイベーの感想じゃないよねこれ(笑)
そして始まりましたよ。
1曲目『ビトゥイン・ザ・シーツ』
うわぁ~CDと声一緒だぁ~!!(当たり前だよ本人なんだから)歌ってる。今ここで歌ってるよ。
ミッチー客席見てるよ~!!私達がミッチーの視界に入ってる。すごい、すごいことだ。とかこんなこと思いながら左右に揺れて手拍子する私。
ってか超楽しいんですけど今~みたいな。自然と顔は満面の笑顔☆☆多分キモチ悪いほどに。

2曲目『理想論』
イントロ分かるけどパッとタイトルが出てこない…あれっ??5秒後に、あっ『理想論』だ!!遅ぇ~よ自分!!軽く痴呆症か??
ベイベーがサビの♪理想~論♪って歌うのが良い感じ!!ミッチーが客席にマイク向けてくれて。これってフリあったっけ??覚えてない…。

3曲目『Shinin' Star』。
私、この曲好きです。可愛い歌詞だったような。フリが結構難しかったかも。ってもう一個の新曲の方だったかな??右手をピストルの形にして真上に上げて4カウント(2だった??)、顔の左右に持ってくる。左が先。左の時は手の甲が前、右の時は手のひらが前。キラキラって感じの振り付け。気に入った。

4曲目『バラ色の人生』
本当にビックリした。この曲はすぐに『バラ色の人生』だって分かったわよ!!でも流れてるってことは今からやるのよね??ってことで気持ちを入れ替えて構えてましたよ。
ちょっと通路側に広がって、♪宝石に変わるよ~だから BABY♪の時に思いっきり準備して、激しく踊りましたよぉ。意外と両方に手伸ばしてもそこまでぶつからなくて。掠ったけど…。でも全然痛くなかったと思います。(でもすみませんでした。)途中勢い余って後ろに倒れそうになりながらも完全燃焼!!一番手が伸びてる自信ありました(笑)

MC1
ベイベーとの掛け合いで、後ろベイベー!!真ん中ベイベー!!前ベイベー!!おぉ~すごいじゃん静岡ベイベー!!熱いねぇ。
そして、2階ベイベー!!って誰もいないよっ!!
もう、まぁでも去年より100人増えて911人入りました!!イェーイ!!でもさぁ、もうちょっと頑張ろうよ。来年は2階席も人入れようよ。昨日神戸でやってきたけどさぁ~チケットSOLD OUTだよ。まぁまぁまぁ、でも、僕はどこの会場でも僕が出すラブパワーは変わらないからその分みんなの取り分が多いんだよ。でもさぁ、今日とっても熱いよね。どうしちゃった??僕、こういう少人数のライブ嫌いじゃないよ。楽しい楽しい。みんな熱いし。

ついに来たよ初心者ベイベーが呼ばれる時が!!
最初で最後のキスでかまわない…ってシャンデリア・ラブじゃなくて、最初で最後の初心者ベイベー。これは絶対に目立たないといけないじゃないですか!!みなさまに目立っておいでと言われましたし。

ミッチー:「いくよ??初心者ベイベー!!」
初ベ:「イェーイ!!!」

これでもかと言うくらい大声で「イェーイ!!!」と叫んだ私。そしたら、私の周りに初心者ベイベーさんがいらっしゃらなかったらしく、とっても目立っちゃってミッチーが私を見てくれました!!相当大きい声出したからなぁ~(笑)バッチリ目が合っちゃって!!超嬉しかったです。ミッチーの視界に私がいただなんて…。ミッチー目腐ってないかしら??(笑)

そして、初心者ベイベー限定での「愛してますかぁ??」にも大声で「愛してまぁ~す!!!」と大声で答えた私。すると、ミッチーは、「おぉ~いるじゃんいるじゃ~ん!!」と。いますともここに。

私の声にビックリしたのか周りのベイベーさんに振り返られちゃいました(笑)うるさくてごめんなさいね。

5曲目『まるごとフルーツ』
”♪愛のフォークで 突き刺したい ですかさず頬張りたい”の時に右手でフォークを作ってなにかを突き刺してました!!
ステージの上をたくさん歩き回りながら歌ってくれました。音源を頂いていたので良かったです。知らずに参加してたら超凹むところでした。

6曲目『ロリータの罠』
自分がロリータなだけにとっても嬉しかった(笑)でも他の会場は『愛憎』だったみたいね。この時はまだ『愛憎』一度も聴いたことなかったから静岡では『ロリータ』で良かったです。

7曲目『FUNKY 本気 NIGHT☆』
新曲っすね。とにかく歌詞などは全くわかりません。でもとってもノリの良い曲なのですぐ大好きになりました。(『FANKASIA☆』の楽曲だからノリが良いのは当たり前だけど)

8曲目『若さのカタルシス』
衣装替え後でしたね。私、どうやら帽子フェチらしいです(笑)メッチャカッコ良いです!!あの鋭い目で凝視されたら昇天しますっ!!帽子に手をあててるのがもう大好き!!

9曲目『雨音』
今回初のバラード。なんか呆然と突っ立って曲を聴いてるのってなんか難しいなぁと思いました。直立不動で聴いてました。

MC
「みなさん、ご着席下さい。今までずっと立ってて疲れたでしょ~。」とベイベー&男子諸君をいたわってくれる優しいミッチー。
何を話してたっけ??メンバー紹介って最初のMCだったよなぁ…。覚えてない…。あ、白馬ミッチーのCMとか映画『大奥』のお話とかしてたのってここだっけ??会場みんなで「詮さまぁ~」って呼んだの♪♪ミッチーとても嬉しそうな顔してた。生「それ、なんて車?」やってくれた。

10曲目『初愛』
すごく心に沁みました。清らかさに感動してたんじゃないかな。バラードはこの2曲だけ。ダンスチューン大好きな私はとっても良かったです!!『ツキノヒカリ』はバラードが多くてちょっと不完全燃焼な感じがするんだよなぁ~DVD観てて。

11曲目『恋ノヒゲキ』
振り付けがとっても可愛い!!チエホフが踊ってた!!(驚)ちゃんと覚えたいなぁ。『恋のヒゲキ』が入っているDVD持ってないからお勉強不足でした…↓↓

12曲目『ミスアバンチュール』
おぉ~これもきましたかぁ~!!あのサビの振り付けやりたかたんだよなぁ~。めっちゃ笑顔でやってきたよ♪♪口付けタイムは最前のベイベーさんが頭にキスされてました。

13曲目『CRAZY A GO GO!!』
来た来た来たっ!!この曲どれだけ練習してたと思ってるんですかミッチーお兄さん!!今こそ披露すべきだ!!と真剣に踊って参りました。イントロの左手もちゃんとキまり、良い感じでした。でもなんと”♪トキメキに咲く花 さぁBABYはじめよう”の時に振る腕を間違えて覚えていた(泣)とっても悲しかった。私の勉強不足です。あぁとっても悔しかったなぁ。

愛と哲学の小部屋
ミ:「愛と哲学の小・部・」
ベ:「屋!!」
ミ:「初心者ベイベー大丈夫??愛と哲学の小部屋ね。僕が「愛と哲学の小部」って言ったらみんなで「屋」ね。」
私が右手でOKマークっていうの??を作っていたら、ミッチーが「あ、初心者なのに大丈夫なんだ。」と言ってくれました。気にしててくれたのかしら??(嬉)
全部で7枚くらい読んでくれたよなぁ~太っ腹。
・あんこはつぶあんですか?こしあんですか?
A:こしあんの方が好きです。でもね、最近たい焼きを食べるんだよ。でもたい焼きってつぶあんじゃん??歯に小豆の皮が挟まるんだよね~。あれ困ったものだ。うんうん、的な感じで解答してました。
・ミッチーは入浴剤とか好きですか??
A:僕ね、乾燥肌なんですよ。だからね、冬は乳白色のお風呂に浸かってますよ。
なんの質問だったか忘れたけど、バレンタインデーには毎年たくさんの勝負下着が届きますって言ってました。だからここ最近自分で下着を買ったことはありません!!だって。なんで僕こんなにも何でも正直に話しちゃうんだ??(笑)って言ってました。
あとなんだったか忘れた…

14曲目『今夜、桃色クラブで。[シングルヴァージョン]』
間奏じゃないな、いつも一言ある場所で、今日はシングルヴァージョンですって言ってた。”♪埋もれてみたい だって”の時の”だって”が超可愛い!!片足上げてさ。私も一緒にやったよ☆☆

15曲目『求めすぎてる?僕。[デラックス]』
今回なんかやけに『誰にも言っちゃダメだよ…』にリスト似てない??この曲ぶっちゃけ、ワンマンショーではデラックスじゃなくて普通のヴァージョンの方が良かったなぁ。最初に”ミッチー!!”って叫びたかった。

16曲目『死んでもいい』
やっときました待ってましたこの曲!!中盤からあれ??いつ?いつ?って思ってたのよ。だってダンスチューンが満載だからこの曲が無いわけないよね??渾身の想いでポンポンを振ってきました。ずっと飛び跳ねてるからすっごい疲れるの。でもここで力を抜いてしまってはどうする!って思って最後まで頑張って飛び跳ねてました。若さで頑張る(笑)

17曲目『SDR』
これって絶対あるよね。静岡は”お茶立てて お茶飲んで 回して回して 回して 富士”でした。私的に最後がフォーじゃないのがちょっとなぁ…って感じでしたがなかなか難しいのではって感じでした。

うん。とっても感動したね。たまにこれDVDとあんま変わんないじゃんとか思ったけどね、(だって生って言ったって実際触れれるわけじゃないし視覚的には2次元に映るんだし。)ミッチーって本当に叫べるのはこの空間でしかないから意味あるよ。うんうん。良い初生ミッチーでした。静岡ラヴ☆☆


© Rakuten Group, Inc.